FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

双子かよっ!(笑)

今朝、産んでなさそうなSLデジケースを片付けていたら、またもや卵が出てきた(笑)
ま、そんなことは今更めずらしくもなんともないことなんですが、出てきた状態がちょっとめずらしかったので、UPしておきますw

 
ご覧のとおり、ひとつの産座に2コ卵が産みつけられていました。
今シーズンも正確な数は忘れましたけど、SLデジケースは結構な数を使いましたが、こんな状態で出てきたのは初めて見ました。
しかも卵と卵がピッタリくっついてましたよ。
ま、ちゃんと2つに分かれましたけどねw
 
うーん、もしかして、あれか!♀も一つ一つチマチマ産み付けるのも面倒くさくなって、ひとつの産座に2コぶっ込んでやったわ!とか?w
それとも、あれかい!産み付ける際、あまりにリキみすぎっちゃって、2コ連射しちまったとか?w
店長、これどう思います?(笑)
まぁ、わたし的にはあれですね、朝食に卵かけゴハン食べよう思って、生卵パカっと割ったら黄身2コでてきて「おぉ」みたい感じ?w
あぁ今日は朝からちょっとツイてるかも、なんかいいことあるかもねーくらいなw
軽く、今朝はそんな気持ちにさせてもらいましたwww
 
で、結局このケースからは画像の他に卵1コと、たったの3コしか採れなかったけど、おkおk。
この卵の親は♂84.3ミリ×♀51.6ミリ。
843は自ブリの12年2番の♂で、516は㊤ちゃん(ともさん)から今春に里子していただいた13年ブリード早期羽化♀。
この早期♀516の親サイズは852×521で同腹♂は昨日㊤ちゃんのブログで紹介されていた86.2ミリが羽化してる。
ちなみに、うちでも現在計測待ちのちょっと良さげな♂がいてますw
しかも、この親♂852を使ったラインから今年は仲間内で複数の85うpが羽化してるし。
今年の幼虫投入はとっくに済ましていたけれど、この卵3コは無事孵化したら追加で飼育してみよう。
この卵が孵化するのは、8月に入ってしまうかもしれないけど、投入時期も時期だし、1本目1400ビンにでも入れてみようかな。
 
8/2@追記
卵3つのうち、1つが孵化していた。
 
 
 
 
スポンサーサイト

| 2014ブリード 能勢YG | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/79-8c0df435

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。