FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

きのう7月28日は…

  

 
 
娘の17回目のBDでした!

 
タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

さーせんwめでたくて思わず高まっちゃっいましたwww
めでたいし、嬉しいし、ケーキは美味いしで、きょうはテンション高めですw
7月28日、最高ォーー!!www
いやー昨夜は調子こいて、ケーキ大きめに3切れ食べちゃったんで、今ちょい頭いたいですwww
でも、家族みんなが好きな札幌のケーキ家さんに、こっそり予約しといて、仕事ちょい早めにあがって、高速道路往復使って、プリンセスプリンセス(←BDケーキのネーミングですw)買ってきて良かったぁあ!
やっぱり、サプライズってのは、たまには必要ですねw
ケーキの出来も素晴らしかったので、それも手伝って、ほんとに良いサプライズになったと思います。
手応えを感じましたwww
わが家で、今ではすっかり伝説となっているこじはるケーキとある意味家族を驚かしたという点ではイイ勝負だったかも(笑)
そうそう、あと高速道路といえば、昨年家族旅行の時に高速で捕まったっけな(笑)
あれからもう1年になるのか~w
あ、でも、僕は優良ドライバーなんで、点数は捕まった1カ月後にはキレイに戻ってきてたんですけどねw
あれもサプライズといえばサプライズでした。
 
と、サプライズつながりで、きょうも1頭紹介します。

YG85.3ミリ
㊤ちゃん里子ライン
親虫:♂85.2ミリ×♀52.1ミリ
7/12 S3→10/30 S3(27.7g)→1/22 S3(31.6g)→7/1羽化(7/9 ボトルから掘り出し)
※同腹兄弟に、ともさん86.2ミリ、85.8ミリが羽化。
 
羽化からおおよそ1カ月近くなるので、きのう正式計測しました。
サイズは計測すると85.3~5あったりするのですが、今年85.5と85.4がすでに羽化しているので、今後紛らわしくならないよう、この子は85.3で管理することにします。

ぜんぜんジっとしてくれないので、納得するショットが撮れませんでしたが、とりあえず全体像をUP。
この♂も最終体重は31g程度でしたし、兄弟の35gが先に6/㊤に83ミリ台で羽化していたの
で、あきらめ半分、期待半分でした。
でも、そこはやはり今年ノリにノってて、ジャージャー!な㊤ちゃんの里子ですね、85UPで応えてくれました。
今年のわが家の85UPは、5頭のうち3頭が㊤ちゃんからの幼虫里子となりました。
㊤パイ先、AZ-S!!www
 
しかし、今回も85ミリ止まりで、今年はどうしてもその上をいくことができませんでした。
でも次のシーズンでは、そのあたりサクっと駆け抜けたいです。
頑張りますw
今回の個体で、今年の85UPはラストだと思います。
あと少しばかり羽化が遅れているのがいますが、サプライズは、、、期待しないでおきます(笑)
というか、過去データでも、うちではそういう羽化時期が遅れてくる個体はあまり大きくないですね。
近く、うちも2013データを、そして2014のブリードラインもUPしたいと思います。
 
と、
ひさびさにFC2のほうをさわって、余品のページを作ってみました。
ご興味をお持ちになってくださった方は、よかったら一度のぞいてみてください。
 
では、またホイスト(次回)!!
 
スポンサーサイト

| 2013年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/78-235685be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。