FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

おっととと夏だぜ🎶

どうも、ご無沙汰しております。
一昨日の夜、Amazonで購入したばかりのドローンを高さ20メートルくらい上の木の枝に引っかけてしまい、取れなくなってしまった龍ですw
ちなみに、二日経った今もそのままです…。
見つけた人ー!あれ、僕のですから!
くれぐれも不審物見つけたとか言って、警察に通報したりしないようにwww
お願いします笑

さて。
5月に入り、ここにきてやっと北海道でも「暖かいな!」と感じる日が多くなってきました。
一か月ほど前、仕事で東京、千葉へと出張へ行く機会がありましたが、やはり、桜の開花同様、本州からみたら半月~1ヶ月くらい暖かく感じられるのも遅いですね。
むしろ、4月の東京はもっと暑かった気がします。
4月だというのに、2日間半袖で過ごしたくらいでしたからw
というか、同じく大阪から出張で来られていた某U野パイ先は半袖どころか、半ズボンでしたwww
さすがの私もこれには、一瞬、目を疑いましたが…。www
一人おっととと夏だぜ🎶状態ですたwww
すでにパイ先方のブログでもチラッと紹介されておりましたが、この東京出張、またまたなかなか内容の濃い2日間になりましたので、この様子は後日またあらためて私も記事にしたいと思います笑

おっととと夏だぜ🎶というわけで、わが家の温室も夏温度で産卵真っ盛りです。
今年もわが家の産卵は、安定の神長きのこ園さん「SLデジケース」です。
産卵をデジケースにして、もう3年目になりますかね。
現在、31ケースをセット中です。


さらに、早期♀を1頭ペアリング中なので、最終的には今年は32ケースセットの予定です。
32ケースの内訳はざっと自己ブリが18ライン。
そして、今シーズンもyasukongさんに5頭、U野パイ先に5頭、A井パイ先に3頭、そして、うさもんちさんに1頭と、それぞれ素晴らしい♂の種付けをお願いさせていただきまして、今シーズンもひとりでは味わえない楽しみを皆さまに分けていただきながら産卵ステージをスタートさせていただいております。
あざす。
yasukongさんはじめ、パイ先方には近日中に経過報告をさせていただいたいと思っておりますので、よろしくおなしゃす!

産卵状況ですが、すでに卵を確認できているケースも半数近くあり、産卵確認したケースには当選確実のバラの花じゃないですが笑、赤シールの目印をつけて一目でわかるようにしてあります。
他に確認できた卵にはマジックペンで〇で囲んで、確認した日付をつけます。
あとはそのまま適度に見守っていけば、おk。
こうしておけば、ある程度、事前に予測もでき、割り出し日を見誤ることもなく、おっとととワヤだぜ🎶ってこともなくなります笑
32ラインのうち、最終的に何ライン採れるかどうかわかりませんが、今年も無事産卵ステージクリアを目指します。

で、今年の羽化のほうですが、♀は4月までに結構羽化してきていると思います。
メインの♂ですが、今年は昨年に比べ、なぜか暴れもたくさん出てしまいましたが、幸いなことに数少ない期待の♂のボトルは暴れなく進行中なので、こちらも最後は幸運を祈りたいと思います。

産卵も羽化も最後はジタバタしたって、しょうがないぜ笑


というわけで、きょう最後は先月の東京、幕張の出張中のお気に入りの写真一枚を貼って〆たいと思います笑



意外なところで、さっしー(指原莉乃さん)とのツーショットですw
時折見かけるさっしーのクールな表情が個人的にドストライクなので、安定のヅカ(宝塚)ポーズをリクエスト、私も調子こいて柄にもなくクールにキメてみましたwww
私の顔は、完全顔出しもさすがにアレなんで、大好物の肉系の食べ物スタンプでまとめました笑
さっしーとは握手も初めてでしたが、生さっしー、かわいいかったなー笑

この日は他にも、珠理奈、こじはる、さや姉、まゆゆ、玲奈、たかみな、峯岸みーちゃん、ちより、まーちゅん、茂木ちゃん、はるっぴ、だーす とツーショット撮りますたw
そーいえば、その前日は、お台場某所でたくさんの国内海外有名人ともツーショット撮りましたw
そのうち気が向いたら、UPしたいと思いますww
でも、お台場某所での写真…あれはモイキーすぎて世間に公表できないレベルかもです???笑
掲載には、A井、U野、両パイ先の許可が必要ですね、ハイwwww
ですよね?パイ先方www

では、また!

スポンサーサイト

| 2015ブリード 能勢YG | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/58-c42932e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。