FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ナイスリカバリー! σ(゚∀゚ )オレ!www

どうも、龍です。

ひさしぶりの更新は、新成虫のご紹介です。
といっても、特大個体ではありません。
しいて言うならば、ナイスリカバリー個体です。

では紹介します、本日のナイスリカバリーくんです。


U野パイ先里子 ♂84.5ミリ(Gull氏 12年4番)×♀52.7ミリ(yasukong氏 1225)
1本目 6/2  S3 
2本目 9/7  S3 34.2g
3本目  12/7 S3 33.7g
4本目 2/6  S3 26.8g 暴れによる交換
羽化日 6/㊤ 
ボトル掘りだし日 7/2(ついさっきw)

羽化は、データにも書いてある通り、6月のあたまには確認していました。
ただ、暴れに気づくのが遅かった私のミスで体重を26.8gまで落としてしまっていましたし、最終体重26.8gの個体の羽化を確認しても、普通に掘らないですよね笑
というか、慌てて掘るほどではないというか、普通に後回しにしますよね笑

で、今週末、息子が3年前まで通っていた幼稚園で『七夕祭り』があるとのことで、ここ数年毎年お祭りのバザーにオオクワガタを数ペア寄贈している私は、今年もプレゼントする個体をチョイスするため、久しぶりにボトルを掘ることにしました。
とりあえず、こんな時、まずは普通に最終体重の軽い個体から掘りますよね?笑
で、普通に26.8gと書かれたボトルを掘りました。
当然、テンションは普通に低めにです笑

そしたら、ボコっと空いた穴から飛び出してきた個体。
「なんか、ちょっとデカくね?」です。
ムム!っと、ノギスをあててみると、85.2~85.0あるではないですか。
しかも、きれいに羽化しているし…。
これって…普通にお祭り用には、あげませんよねー笑笑笑

サイズも結局、85.2でもよかったんですが、誰がノギスをあててもキチっとくる感じでということで、85.0ミリです。
でも、こういうの嬉しいですねー
皆、経験あると思いますが、思わぬところからという感じ。
こういうの、たまんないです。
ひさしぶりに、この趣味が持つたくさんある醍醐味の中のひとつを味あわせていただきました。

にしても、26.8gからの~~85.0ミリって、ナイスリカバリーじゃないですか?σ(゚∀゚ )オレwww
ん?オレ?
待てよ、ナイスリカバリ-なのは、オレか???
むむ?、いや、オレ…じゃないよな?
だよ、オレじゃないよ、やっぱ、この個体そのものがでしょ!
これが、個体の素質ってものなのでしょうね。
そして、この個体の♂親、♀親を育てあげた諸先輩方、そしてこの♂♀をペアリングし、そのチューヨーを里子してくれた諸U野パイ先のお力でもあります。

というわけで、このたびも、すべてに感謝感謝なσ(゚∀゚ )私です。
きょうの最後は、とても謙虚に〆たいと思いますw

次回の新成虫の紹介では、もしかしたら、またイイのが紹介できるかもしれません。
くれぐれも言っとくけど、もしかしたら、ですよ笑

そういえばー!
きのうの夜、バイト終わりの娘を車で迎えに行く途中、ひっさしぶりに道交法違反で検挙されかけたσ(゚∀゚ )私ですw
でも、私の人間性が伝わったのでしょう、厳重注意で済みました。
おまわりさん、あざーす!




ヤフオク出品中でーす。よかったら、オオクワガタが如くSHOPもみてねー!笑







スポンサーサイト

| 2014ブリード 能勢YG | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/55-ebb72024

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。