FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

スタート

ここ数日、また東北関東での地震が多いですね。。
みなさん、大丈夫でしょうか。
 
我が家では昨日11日、次男が幼稚園に初通園、長男が高校の入学式でした。
 そして、長男は早速今日から寮での生活がスタート。
というわけで、今日から我が家はしばらくの間、5人家族から4人家族になりまーす(笑)
やはり、どことなく少し寂しいですね^^;
さぁ、長男と次男よ!新たにスタートした環境の中で、あとはそれぞれ自分で自分の居場所をせいいっぱい築いてくれたまえ(笑)
 
 
さて、2011年のブリードもスタートです。
とりわけ、昨年はいつ頃からスタートしていただろうか?とブログを読み返してみたら、やはりほぼ同時期のスタートでした。
こんな時、ブログは便利ですね。
 
手始めに先週の金曜に3ペアを同居、ペアリングをスタートさせました。
日曜日までに2ペア、そして3日目のきのう月曜日には3ペア目も仲良くしているのを確認できました。
なかでも早期羽化♀を使用したペアと、昨年ペアリング事故で家で子が残せなかった♂のペア、この2ペアが仲良くビッタリ寄り添っているのをみるとホっとします。
この2ペアの2♂、2年目使用個体なだけに♀のリードもお上手なのでしょうか(笑)
 
来月の中旬までには、すべてのペアリングを終わらる予定です。
スポンサーサイト

| オオクワガタが如くへの道 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/160-a08d0945

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。