FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

一人っ子

龍です、どうもこんにちは。
 
ご無沙汰してましたが、あいもかわらず楽しくやってます。
やはり、自分がこれ!と思う血統をブリードしているというだけで、楽しいものです。
それだけでも充分楽しいのですが、それ+α、羽化サイズでほんのちょっと、ご褒美をいただけたら。。最高嬉しいですよね
たくさんのご褒美だと、もっとウレシイ(笑)
 
 
そんなわけで、今年は羽化が楽しみな幼虫も多いのですが、
今日はそのひとつを紹介したいと思います
 
 この♂クン、ナカナカ格好良くないですか?

 
 
この♂、昨年ともさんからお借りして、うちの♀とペアリングしたんです。
背景もとっても素晴らしいんですよ!
しかーし、私の産卵セットが悪かったせいなのか!?ペアからは3頭の幼虫しか得られなかったんですよ…
ま、それはおいといて(笑)
ペアから1♂2♀の幼虫を得たわけです。
 
その貴重な♂幼虫クンですが、昨年12月の最終ビン3本目への交換でジャスト30.0gだったんですが、先月末まったく暴れることなく、蛹室作成、現在は前蛹しています。
この幼虫、このあと無事に羽化してほしいのはもちろんですが、親虫♀は46㎜でしたから、その羽化サイズにも、とても興味がありますし、楽しみです。
 
それよりもなによりも、こいつはこのペアから唯一得られた♂幼虫ということで、僕にしたら一人っ子みたいな存在なんですよね~(笑)
なーんか、それだけで、とても気持ち入ってしまうんですよね~(笑)
 
あはは、久しぶりのブログ更新にもかかわらず、あいかわらずとりとめのない記事、話になってしまいましたが、そんなわけで今日はこのへんで失礼いたしまーす(笑)
 
スポンサーサイト

| 2010年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/155-7cd07900

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。