FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

no binodulosus, no life

先月末、わが家も3本目へのボトル交換をすべて終えました。
あとは焦らずじっくり羽化を待ちたいと思います。
思いがけない嬉しい羽化、逆に「えー!うっそー!?」ってな落胆もあることでしょう。
嬉しいのでも落胆でも、そんな風にちょこっと羽化時期のことを考えただけでも今から楽しみです。
もちろん、どちらかというと嬉しいほうの羽化を強く希望しますが(笑)
 
今年ブリード予定の親虫たちも♀幼虫専用温室にて準備を進めています。
わが家は今年からブリード数を縮小します。
昨年から決めていたことです。
理由は、書くと長くなりますので書きません(笑)
数が減るからといって楽しみも減ってしまうという気はまったくしません。
もはやそんなレベルじゃないんですよね(笑)
お気に入りの血統、好きなスタイルのオオクワガタをブリしているだけで十分楽しいです。
今の私はなんだったら5頭くらいの飼育数でも楽しめちゃうんじゃないか?うん、楽しんじゃう自信があります。
まぁ、実際はもうちょっと飼育しますけど(笑)
ブリードの近況はこんなところです。
 
話は変わって。
先週の土曜日、私の父親が脳幹出血で倒れました。
今日でちょうど1週間経ちますが、今もICUに入ったままです。
幸い一命はとりとめましたが、はっきりとした意識は…。
 
会えばいつも私の健康ばかりを気にし気遣ってくれていた父でしたが…。
父のことを想うと自然と涙が出ます。
これまで経験したことのない悲しみに折れそうにもなります。
こんなツライ思いは正直したことがないです。
しかし、いつまでもくじけてばかりいられません。
私には支えてくれる人と支えていかなければいけない人がいるから。
みなさんも愛する人のためにも、自分の健康状態は定期的にチェック、把握しておくことをおすすめします。
 
オオクワガタ(能勢YG)のブリードもやめません。
たとえ少数になったとしても続けます。
やめろっていったって、もうやめられません。
オオクワガタにも元気もらってるから。
スポンサーサイト

| オオクワガタが如くへの道 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/137-f09cb5f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。