FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

わが家のセンター

2012シーズンのブリードスタートです!
 
       きのう、今シーズン初卵を確認できました。
      
 
 
この卵の親虫♂は84.1ミリ(866直仔2010A1)。
親虫♀は54.0ミリ(2010ブリード・PGラインから羽化)。
 
まずは841の交尾能力が確認できて安心したし、喜んでいます!
なんといっても841は2012シーズンわが家のセンター、顔ですから(笑)
卵も問題なく孵化すると思います。
孵化を確認したら、次、841には本命♀をペアリングしていきます。
 
2011シーズンの幼虫(♂幼虫と♀幼虫選抜メンバー)も4月になりましたので、そろそろ温度を上げていきます。
昨年わが家は8月にボトル投入したものも少なくないので、7月頃に照準を合わせ羽化を計画、温度を調整していきます。
すでに先月、先に加温開始している♀幼虫達(アンダーガールズ)の中にはちらほら蛹室を作ったボトルも確認できるようになってきました。
 
楽しくなってきました!
 
     ↓
   約10日後 
 

卵に幼虫のアゴがみえてきた。
 
ここまでくれば、もう大丈夫ですね
こうなると次、はやく幼虫(孵化)がみたくなります。
 
親虫の841は2年前に初令幼虫で譲っていただいた当初から成虫にしブリードすることを楽しみに飼育してきました。
それが2年後こうして実現できているというのは、あらためて考えてみても、とてもラッキーなことです
スポンサーサイト

| 2012年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/136-70969f14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。