FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

百発百中!!!

今回もオープニングは
 
こじゆうマウスパッド

 からの~~
   よくみたら指先に…初令幼虫

 からの~~
アイスカップヌードルぅ~~

  チリトマトみたいな!(笑)
 
ども、です
昨日のお昼、アイスカップヌードル初挑戦しました!
これ、休みに食べてみようと思って楽しみにしてたんですよ(笑)
美味しいですね!
CMのとおり、麺もスープ冷たくても美味しいです!!
むしろ、私はどっちかというと、断然アイスのほうが好みです
でも、次はホットでいただきます(笑)
 
 
さて、わが家も産卵ステージの真っ只中です。
わが家は例年より早い時期から仕掛けていたこともあって、今シーズンの親虫に抜擢した♂の交尾能力♀の産卵能力を早い段階で確認できていましたから、その後はわりとスムーズにトントン拍子でここまで進められています。
 
今年は♀も百発百中で、セットした♀すべてから卵、幼虫が採れていて、幼虫は先週の時点で60頭ほどボトルへ投入しました。
まあ、百発百中といっても、うちはライン数も少なくて、百どころか十もない、実際は9♀しかセットしていないんですけどねー(笑)
 
 
現在も産卵セットフル回転フル稼働、どのケースの産卵木も♀によってフルボッコに齧られています(笑)
ちなみに、わが家期待のセンター841(866直仔2010yasukongさんA1)には選抜4♀をペアリングしました。
◎51.7ミリ(2010yasukongさんB1)
◎53.3ミリ(2010yasukongさんB2)
◎54.0ミリ(2010B団PGライン)
◎51.3ミリ(2010自己ブリ823同腹ライン
 
この4♀は並べて重ねてグループ置きしているんですが、その場所から時に凄まじいサウンド(齧り音)が奏でられています(笑)
この4♀には、ぜひともトントン拍子通り越して、
三・三・七拍子くらいのイキオイで引き続き頑張ってほしいです(笑)
 
 
同時に2011年のクライマックスも近づいてきています。
2011シーズンは暴れも多く、正直、産卵ほどトントンではないですけど、そんな中にもスムーズに最終ステージを迎えたのもいますので期待はしています。
♂は7月のあたまあたりから紹介できるかな。
 
飼育データのほうも更新サボっててすみません
昨年わが家の幼虫を購入していただいた方々からはご丁寧途中経過や羽化報告をいただいているにもかかわらず、自分はモタモタしてたら最終ステージまできちゃってました^^;
データは最後まとめてドーンと更新します。
ぶっちゃけ正直、2011年の飼育データ備考欄には暴れの文字の連発で公開するのも恥ずかしいくらいなのですが、まあそこは包み隠さずありのまま全公開します(笑
 
というわけで、本日はチリトマトカラーでお送りたしました。
最後までお付き合いありがとうございますw
それでは、またそのうちに!
 
スポンサーサイト

| 2011年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/132-59f2e0ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。