FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

いんでねぇすか


 
胡蝶蘭です。
もうかれこれ何十年とお世話になっている方が、先月贈ってくれました。
あまりに美しいのでブログにもアップしたくなりました。
普段、花には触れることない、詳しくない、興味ない、そんな私ですが毎日みるたび癒されてます。
この花をみているだけで、
あぁ~心が洗われるぅ~~
あぁ~洗われていくのがわかるぅ~~
美しいものは良いですね、みなさん。
花にはぜんぜんな私なのですが、胡蝶蘭だけはよく知っていました。
なぜかって?
実は、ハタチくらいの若い時に女房に一度だけに胡蝶蘭をプレゼントしたことがあるからです…。←ハイ、ここ今日一番笑うとこです(笑)
といっても、こんな3本立ての立派なものではなく、1本のでしたけど(笑)
今思い返してみても、当時ナニを(ドコを)狙っていたのか自分でもまったくもって意味不明です(笑)
でも、さすがに胡蝶蘭の花言葉までは今回自分がいただくまで知りませんでした。
花の管理も簡単ではないだろうけど、なんとか頑張っていつまでも花を咲かせ続けたいですね。
 
もうひとつ。
同じく先月頂いたものつながりで、今日はもうひとつ紹介します。
 
 
 
 
こちらです。

 
みたままのものです(笑)
こちらは、いつもお世話になっている兵庫在住、お馴染みのあの方からです。
あまりに美しいのでブログにもアップしたくなりましたwww
ああ~心が洗われる~~(笑)
先月末、オアシスLビンと神長さんの1400ボトルを送ってくださって、それとは別梱包で↑も同時に送ってくださっております(笑)
新聞、雑誌、CD、DVD、キーホルダーに生写真と。。。てんこもりです(笑)
なんと、梱包用の新聞紙までAKB新聞という、まさにまるっとAKBなパーフェクトな梱包なのです(笑)
ここ1年くらいでしょうか、ことあるごとに彼はこうしてAKBグッズをたくさんプレゼントしてくださいます。
その甲斐あって、おかげ様で私もこの1年でだいぶ詳しくなり、今では妻と長女(中3)にすっげーキモがられるほどにまで成長いたしました(笑)
さらに、昨年は某スーパーの駐車場においてAKBのDVD視聴しながら運転中、一瞬気をとられすぎ、あろうことか大事な愛車を障害物にぶつけてしまいました…。
これも、彼のおかげ(せい)です。
 
まあ、でも、ボトル余ってるから使ってよ!って、梱包未開封のマツノさんの領収書そのまま入ったままのオアシス11本、ポンと送ってくれるような人そうそうおりません。
彼をはじめ、オオクワを通じてお付き合いさせてもらってる友人の方々には、ほんとにいつも良くしていただいてます。
ありがたいです。
そして、4時間ほど前になりますが、○さんお電話でありがとうございました。
みなさんとお付き合いさせていただいて、ほんとに癒されてますね。
ああ~心が洗われる~~(笑)
 
次は、わが家のオオクワブリード近況です。
といっても、とくに変わったことはないです。
幼虫のほうは、♀幼虫と4月下旬~5月上旬にボトル投入した♂幼虫は1月の下旬から、一部を除いて6月以降に投入した♂幼虫は先月の20日から加温を開始しています。
1月に加温したほうでは蛹室を作っている♂ボトルも数本確認していて、温室の温度のほうもMAXから少し下げたとこで現在は管理しています。
先月加温したグループのほうは、ちょうど昨日、冷し虫家の温度を23℃まで上げたところで、ちょうど1週間後の来週末にMAXにもってく予定です。
こちらは見た目の変化はまだありませんね。
心配しなくても、これからでしょうね(笑)
 
2013年ブリードのほうも準備をすすめています。
親虫も温室へ移動しました。
産卵木も頼みました。
菌糸ビンも頼みました。
マット頼むの忘れてました。
親虫の紹介は…まだしませんが、今年のブリードは非常に楽しみなものになることは間違いないです!
 
では、最後に。
ついつい繰り返しみてしまう、最近お気に入りの動画でお別れですw
 www
スポンサーサイト

| 2012年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/124-27a98409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。