FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ウソだろうが!!(笑)

昨日になりますが、4月23日の記事で少し触れています右アゴ麻痺♀をSL産卵ケースに投入する前に3日間(4/11~4/14)だけセットしていた産卵セットの片付けをしました。
 
小ケースにホダ木Mサイズ1本というセットです。
♀を抜いて1ヶ月経過するんですが、♀が齧った痕はあるにはあるものの見た目ぜんぜん粉噴いてないし、見るからに産んでなさそうな感じです。
 材はもともと柔らかめなものを選んでいましたが、1ヶ月経過して、より柔っ!といった感じになっているのが材表面を触った感触から伝わってきました。
一応、ダメもとで♀が齧っていたあたりからニッパーでパリパリ剥いていきました。
はなっから産んでいないと思っているので気分的には嫌々です。
わかりますよね?(笑
 
すると…
 
 

ウソだろうが!!(笑)
 
いきなり出てきました。
目を疑いましたね。
この1頭だけだろうと続けて材表面を剥いていくと別の食痕を発見。
ここで私もスイッチが入りました(笑)
ここから慎重に剥き進んでいきます。
 
と、その途端、ちから入っちゃったのか材がパカっと真っ二つに(笑) 
 
 
ほいきた、ダブルで

 
気を取り直して慎重に…
はい、4頭目

 
5頭目

 

  

 
 

 
最後にマットもくまなくチェックして終了。

 
 

 神7ですw
 
 
結局、7頭出てきました。
ウソだろうが!!本日2回目(笑)
アゴが麻痺しているのに…いやー、とにかく驚きました。
やるな、りっちゃん!
あ、この♀のペットネームです(笑)
 
計算外の産卵だったんで、ボトルも用意してないよ。
予定より早いけど、ボトルも頼んでおかないといけませんね。
次回はSL産卵ケースの割り出しです。
 
 
話はかわって、きのう11日で禁煙して丸2年になりました。
ほんと月日が経つのは早いです。
そんなわけで、欲しかったTシャツ買いました。

 
まだ妻には見つかっていません(笑)
 
 
それでは、また!
スポンサーサイト

| 2013年ブリード 能勢YG血統 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://dragonheat.blog59.fc2.com/tb.php/117-a1485173

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。