FC2ブログ

願いを込めて 「 最強 」

 
能勢YG血統(847同腹) サイズ/80.0㎜ (08年6月羽化)

 

 
この♂は、以前もブログで紹介していますが、ボク的には何度でも紹介したくなるくらいお気に入りの♂です。
 
この写真は、4月にデジカメを新しく買い換えてから、この子を一度も撮影していなかったことを思い出し、10月に天気の良い暖かい日を選び、撮影したものです。
やはり、僕にとって、この子は最強なんですよ!
サイズは80㎜と、今の時代、ビックリするほどの特大個体ではないかもしれませんが、私にとって、この♂の存在はがつくほど特大がつくほどデカイんですよ。
とにかく、この個体に対する思い入れは特別なものがあります。
 
で、今日はナニが言いたいのかといいますと、(笑)
このような強力な思い入れを込めれる♂個体を次は自分の手で羽化させたい!ということです。
あと、子供みたいなことを一つ言わせてもらうなら、この♂にはずっと生きていてほしいですね!それだけです^^
 
 
 
ではでは、今年も私のブログをご訪問、ご覧いただき、ありがとうございました!
ご訪問していただいた、すべての皆様に感謝いたします!
おかげ様で、わたしも一年楽しく過ごさせていただくことができました。
来年も、皆様にとって素晴らしい年になりますように。
 
それでは、失礼いたします。        

| 能勢YG血統 | コメント(0)

とびっきりの!Ha~Ha♪ 個体だぜっ!Ha~Ha♪

どうも龍です。
 
突然ですが、今年は、永ちゃんのライブに行きません。
十代の時から、もう23年ぶっ続けで行ってるんですよ。
でも、今年は自粛です。
一応、これでも今年は受験生(長男)の親なんでね(笑)
そうそう、次男も来年から幼稚園です。
先日、入園先を決めました。
親子ともども、来春は忙しくなりそうです。
え?お前は何で忙しいんだって???
僕はほら、春はペアリングの準備だ!なんだ!って、
超大忙しでしょーに(笑)
あはは、それは冗談として、まだちょっと早いですが、来年は良い春を迎えたいですね!
 
 
さて、昨日になりますが、
またまたともさんから、
とびっきりの個体の到着です!!
紹介します。
 
 
能勢YG血統853同腹♂80.8㎜

 
ともさんの虎の子ですね!
いや~まさか、またこの子に会えるとは思ってもみなかったです!
嬉しいですね!
そう、この子をここで紹介するのは2回目です。
に一度、うちにきてるんですよ。
その時は残念ながら、ペアリング事故で我が家では子を残すことができなかったんですよね~。
しかし、幸いなことに、ともさんが出張中にぽてちさんに産卵を託して得られた幼虫を里子にいただきまして、現在うちでも飼育させてもらってます。
今回、ともさんのイキな計らいで、また我が家にやってきました!
久しぶりに再会しましたが、やっぱり格好良いんですよね、この子は!
アゴが長いという表現よりも、アゴが大きいという表現がピッタリくる感じですね!
まぁ、とにかく格好良い♂ですよ!
来春こそは、しっかり子を残したいです。
 
しかも、今回、いい娘(♀)を両手に抱え、やってきましたよ!
つづけて紹介します
 
  能勢YG血統(旧847)♀50.5㎜

                                                                  
       
 
    ②能勢YG血統(旧847)♀50.6㎜
   第10回BE-KUWA美形コン最大賞83.3㎜直仔
      
 
 
どちらも、yasukongさんから幼虫で購入されたものをともさん宅で羽化させた♀ですね。
ともさんのひとくちメモ、データを拝見しますと、
50.5㎜は、購入された同年の10月に約5ヶ月で羽化してるんですよね!(驚)
こりゃ。。。ヤバイな。。。
今、うちにも同じくらいの期間で羽化しそうな♀がいるんですが、このサイズを大きく下回るようだと、またまた、ともさんにチクチク突っ込まれそうですよ(笑)
 
そして、50.6㎜なんですが。。。
と、ともさん、ま、まじすか!!
BE-KUWA28号(P.95掲載)の。。。あの83.3㎜直仔ですか!!!
これは、めちゃくちゃ期待しちゃいますよ!
だって、すごく格好良い♂ですもんね!
最高ですよ!
 
こういう凄いのを何も言わずにポンっと送ってくるあたりが、またニクイんですよねー、あの方は(笑)
昨夜は、久しぶりにお電話で少し話をしましたが、この2♀にペアリングする♂についてお互い考えてたことは一緒でして、↑の853同腹♂と先日yasukongさんから譲っていただいた858同腹♂をそれぞれの♀に!っていうのが今のところ有力です。
で、ふと気づいたんですが、現在我が家には偶然にも、847866858、そして853の同腹♂80mmUP個体が勢揃いしちゃってるんですよ!
これは、僕にとっては、たまんない光景です(笑)
 
とびっきりの!Ha~Ha♪
個体だぜっ!Ha~Ha♪です、ほんと(笑)
 

| 能勢YG血統 | コメント(0)

本ブログ独占スクープ画像あり!!来期の親虫紹介!

どうも、龍です!
 
前回の更新でお知らせしましたとおり、
先週の土曜日、yasukongさんから、成虫が到着しましたので、先に先月届いている、ともさん、shimaさんからの♀も合わせて、今日はうちの来年の親虫を紹介したいと思います。
 
そして!
本日、当ブログをご訪問いただいたあなた!
あなたは、とてもラッキーだ(笑)
 
というのも、今日の親虫紹介にはね、
タイトルにあるとおり、
たぶん、公の場にでるのは、これがとなる、
本記者(あ、これ私ですw)が、極秘入手!?した
独占スクープ画像もあって、
一見の価値大ありなんですぞ!
 
なぬ?前置きはいいから早く紹介しろ?
Ok、Ok、その前に、ひとつ!
パソコンの前のキミ!
今日の記事は長くなるから、覚悟しておけよ(笑)
見る前にトイレは済ましておけよー!(爆)
あー、あと僕の手のひらが痛々しいのは、スルーしてくれよな(笑)
一生懸命、撮影してたら、こんなになっちゃた(笑)
それじゃ、いくよ!チェケラ~!
 
まずは、yasukongさんといえば、昨年86.6mmの特大個体を羽化させたことは、あまりにも有名ですよね!
一年遅れにはなりますが、私もやはりこのラインは、どうしても欲しかったんですよね。
というわけで、私がyasukongさんに今年お願いさせていただいたのは、866同腹ペアです。
 
 能勢YG血統 866同腹♂80.0mm

 
 
 
      866同腹♀50.6mm

 
 
このペアは、yasukongさんが866の親虫である♂83.7㎜と♀53.1㎜を08年に引き続き、09年に採卵、今年羽化した子になりますね。
 
もうね、この♂はパッと見で、バランスが良いんですよ!
わたしは、仕事でも何でも、ファースト・インプレッションをとても大事にするタイプですので、手にしてスグに気に入っちゃいました!
ペアの♀も同様で、いい子を産んでくれそうです^^
 
昨年は、yasukongさんに前ギネス847の同腹兄弟♂80㎜を譲っていただいておりまして(偶然にも今回と同サイズ)
その子を手にした時、思わずそのカッコ良さに、
ファッキン・グレイト!!
って、感じでしたが、この子も負けてません
 
ところで、来期のブリードは、少し血が遠くなる関係になるようなペアリングをと考えてます。
そこで、登場するのが、こちら!
 
 能勢YG血統 ♀51.7mm (shimaさん)

 
 能勢YG血統 ♀50.2mm (上○倫○さん)

 
 
こちらの2♀が、ともさんとshimaさんに譲っていただいた♀(旧80系統)になります。
2頭は姉妹なんですよ。
姉妹の背景の良さは、親虫である♂♀の証明書をご覧のとおりなのですが、今年このラインからshimaさん宅で83㎜2頭を筆頭に多数の♂80UP♀50UPが羽化、さらに、ともさん宅もすごく成績が良いとのことですから、やはり、とても優秀なラインだと思います。
866同腹♂との組み合わせなんかも、期待しちゃいます!
 
はい、ここまでダーっと、紹介しました。
結構、長文で読み応えあったでしょ?
ちょっと疲れちゃったのでは?
でもね、今日は。。。
 
まだまだ、
づづきます!
 
 能勢YG血統 ♂80.1mm

 
 
同じく、能勢YG血統♂79.5mm

 
 
 
 能勢YG血統 ♀50.5mm

 
能勢YG血統 ♀50.3mm

 
     
こちらもyasukongさんからです!
こちらの2♂2♀は、旧80系統になります。
今年、友人とお互いの♂♀を使い、コラボをしました。
それにより、自分が所有している以外の新たなラインをいくつか作ることができたと思います。
また、コラボは楽しみも共有もでき、最高です!
これからもお誘いや機会があれば、積極的にやりたいと考えています。
その一方で、私は我が家だけでも、この先のブリードを見据えた組み合わせ、いくつかのラインを作っておきたいと考えています。
昨年は、3ペアの旧847血統を譲っていただいていますから、今年は866同腹ペアに加え、少し遠い関係になるこちらもお願いさせていただきました。
来年の組み合わせ。。。期待しちゃいます ^^ムフフ
 
ちなみに、♂80.1mmは、アゴもストレートに伸び、とても洗練された体型をしています。
先に紹介した、ほぼ同サイズの866同腹♂80mmの体型も良いですが、ちがった格好良さがあります!
ホントに来年のブリードが楽しみです
そして、このライン、またまたスゴイです!
同腹兄弟で、特大個体羽化しております!!
 
さぁ、お待たせしました!!
ここからが、本日目玉ですよ!
ここまで、おもいっきり引っぱりましたが、
いよいよ独占スクープ画像!!登場です
いきますよ?
本当に、いきますよ?しつこいな(笑)
どーん!といきますよ!だから、しつこいって!(笑)
 
はい、
どーーーーーーん!
 

85.8㎜という特大個体羽化とのことです!!!
このラインからは、最大85.8㎜をはじめ、83UPも2頭羽化したそうです。すごいですねー^^;
 
858の画像を拝見して、さらにモチベがUPしたのは言うまでもありませんが、やはり、いまだ80mmすら達成していない自分には、正直なところ、まだまだ想像がつかないサイズです^^;
まずは、自分は、やっぱ、80mmUPかなぁ(笑)
いやいや、心意気だけは、めちゃめちゃ、あるんですよ。。。でも、やっぱ、腕がね(笑)
 
そして、こちらの画像ですが、yasukongさんから掲載の快諾をしていただきまして、僭越ながら、今回、私のブログで紹介させていただくことになりました。恐縮です^^;アセアセ
本当にいつもお世話になっております!
yasukongさん、ありがとうございます!
 
そして、ともさん、shimaさん、ありがとうございます!
本当に皆さん、素晴らしい方ばかりです。
 
そして、最後までお付き合いしてくださった、あなた!
どうも、お疲れ様!(笑)
ほんと、長くて読むのに疲れたでしょうけど
今日は、yasukongさんの85.8㎜を拝見できた!ということで良しとして、許してくださいね(笑)
 
それでは、今日はこのへんで!おやすみなさい(爆)
 

| 能勢YG血統 | コメント(0)

ドーーーン!とご紹介です 第二弾!

日曜日の午前、
親愛なるクワ友さんの一人、チッパーさんから
 BIGな、お届け物が届いた!!

 
 
あ、あおい!!!
 
 
こんなに鮮やかな色をした箱を、僕ははじめて見た^^
                                  実は、この日、僕はこの箱の到着を朝から、
今か!今か!と、そわそわしながら待っていた!
はやる気持ちを抑え、とにかく、開箱!!
 
おぉーーーーー!!
                         厳重かつ、丁寧に、梱包された箱の中には…
                                  お話に聞いていたとおりの素晴らしい
  
  能勢YG血統
     の
   ♀がいた!!

能勢YG血統♀50ミリ
種親♂79・5ミリ(旧能勢80系統)×♀48.0ミリ(旧能勢80系統)
 
先日ともさんからお預かりした♀同様、
今回、チッパーさんよりお預かりしたこの♀も、
第一印象から凄くインパクトありました!
主観ですが、この♀は、とにかく全体のバランスが良いです。
この♀は、♂80㎜と交配が決定しています。
                                  そして、このチッパーさん&龍コラボが、
例の…王子こと、肉まんさんプロデュース企画の2番ラインとなります。
ぽてちさん&ガッタさん番ライン
素晴らしい個体の組み合わせですが、
こちらも負けてませんぞ


                                  企画の詳細については、すでに肉まんさんブログでばっちり!に・・いや、記事にされておりますので、ここでは割愛しまーす。
                                  そして、なんと!
今回、チッパーさんが、個体と一緒に、
力強い応援アイテムも送ってくださいました


チッパーさん、本当にありがとうございまーす!
  
その①

カワラ材です!
チッパーさんが、私がおそらく産卵セットするであろう時期に合わせ、材の堅さも考慮していただいてSHOPに注文、購入したものを送ってくださいました!
ありがたく使わせていただきます!
 
その②

貴重なデーターがはいったDVDです!
その枚数たるや、50枚超あります(驚)
これは、チッパーさんが、2年という歳月をかけ、コツコツと収集された貴重なデーターが入っているとお聞きしております!
ありがたく、使わせていただきまーす!(笑)
 
とゆーわけで、今日はこの辺で失礼いたします


 

| 能勢YG血統 | コメント(0)

能勢YG血統 ドン!ドーン!!ドーーン!!!とご紹介です。

月曜日の午後、
親愛なるクワ友さんの一人、ともさんから
     BIGな、お届け物が届いた!!

 
で、でかい!!!
 
しかし、ともさんからは、次期ブリードでコラボする予定の能勢YGの♀1頭、お送りすると聞いていたハズ・・・。
 
なのに、なぜ?こんなデカ箱が???
 
もしや、送ってくれたのは能勢YGの♀ではなく、
170g×12袋のポテトチップス
なのだろうか???
 
そんな疑問を抱きながら(笑)、とにかく中身を確認するべく、
 開箱!!
 
な、なんですとー!!!
 
な、なんと、
箱の中には、1♀のハズが、3♀も入っていた!!!
 
他にも、あんなものや、こんなものまで
はたまた
あんな○○○なものまで(笑)
 
ともさんアンタ!凄すぎだよー!(笑)
 
ともさんの、いつもながらのお心遣いに感謝しながら、
まずは到着した3♀のコンディションを確認していく。
その日の北海道は最高気温0℃。。。
そんな中、3♀すべて元気に到着!!
中には見たこともないド迫力の♀もいて、ビックリ(驚)
 
ではでは、到着した♀の紹介をしていきますョ
 
まずは、1頭目!
 
①♀52.0ミリ  
種親♂80・5ミリ(旧能勢80系統)×♀50.0ミリ(旧能勢847血統)

 
この♀の第一印象は、とにかくド迫力の一言です!
♀の詳細については、ともさんから頂いている
ひとくちメモからご紹介します♪
 
この♀の種親♂80.5ミリですが
兄弟では83.5ミリ(ビークワ28号 P.126に掲載の♂)を筆頭に、
12頭中9頭が
80ミリUP大型血統!!
そして、あの準ギネス85.9ミリ
種親♂82ミリとも
同腹とのことです。
なんか、すげーなー^^;
 
そして、種親♀50.0ミリですが
こちらは、あの前ギネス847同腹!
847については、もはや、説明不要ですね~^^
 
そして、この♀には
先日紹介した我が家の♂80ミリ(847同腹個体)
 
ペアリングさせろ!!
ともさんから
指令出ております!!
 
ともさんおまかせください!
この任務、見事にやり遂げて見せますぞ
でも、万が一、失敗したら。。。許してください(笑)
 
 
 
と、ゆーわけで(笑)、続いて、2頭目いきまーす。
 
②♀50.1ミリ 
種親♂80.5ミリ(旧847血統)×50.0ミリ(旧847血統)

 
 
 
この♀は、先に紹介した♀52ミリの予備に!と送ってくださいました!
こちらも、種親♂♀ともに、今更、説明不要ですね^^;
ちなみに、家にも同腹の兄弟姉妹、1♂2♀がおります^^
この♀も、家の♂80ミリ交配することになってます
 
 
そして、この①と②の♀が、
ともさんと僕とのコラボ企画個体になります。
 
このコラボ、タイトルもすでに決定しています。
                                実は、僕が今勝手に決めた(笑)
題して、
『ガッタさん、ブログ復活おめでとう!今期、ブリードの継続、少数ながら100頭飼育できて良かったねー!コラボ』
ちょっと、長すぎるか??(笑)
ともさんはじめ、協力してくださるブラックメンバーの皆さんに、ダメ出しされるな、まちがいなく(爆)
 
そう、このコラボから得られる幼虫は、ともさんと僕
そして親愛なるクワ友の、
チッパーさんぽてちさん
あともう一人、あれ!?。。。誰だっけ?(笑)
         えーっと。。。うーんと。。。
あー王子だ(爆)
そう!王子こと、肉まんさん
そして、
この際だからガッタさんご本人も巻き込んで(笑)
6人で飼育したいと考えてます。
とても楽しみですね~。
まずは、絵に描いた餅にならないように、しっかり産卵、幼虫を得たいですね!
頑張ります。
 
 
はい、ここからは、また♀の紹介に戻ります。
 
最後となる、♀3頭目。
③♀49.5ミリ 
種親♂81.5ミリ(旧847血統)×51.5ミリ(旧847血統)

 
 
こちらの♀ですが、
早期羽化個体(5月上旬投入⇒9月末羽化)ながらも、
約5カ月で、このサイズですので、次世代も十分期待できます!
 
そして、今回、なんと!ともさんから!
 
この♀は、
 
龍の好きに使っていいよ~!との
 
嬉しいお言葉
 
いただいちゃいましたー♪♪♪
 
 
ともさん
アンタ!凄すぎだよー!!
本日2回目(笑)
 
そして、この♀49.5ミリには、
またまたスペシャル
交配させることが決定しております!!
 
この♂についても、
ともさん全面バックアップのもと、決定いたしました。
個体は来月、到着しましたら、また紹介します。
 
 
いや~、それにしても、ともさんには、
お世話になりっぱなしでございますm(_ _)mアリガトウゴザイマス
 
今日から寝るときは、
ともさんがお住まいの関西方面には、
足を向けて寝られませんね!
                 ところで、関西方面って、ドッチ?(爆)
 
本当にともさんのお心遣いには、感謝です。
大切な個体を3頭も預けてくださった上に、
飼育用品まで、送ってくださいました。
さらに!
飼育暦の浅い、僕のことを気遣ってくれて、
この後、来月に控えているペアリングの参考にと、
    DVDまで一緒に送ってくださいました!              
         
 
DVDのほうも、オオクワ大型3♀に合わせてくださったのか!?
身体の一部分が大きく突出した女の子ばかりです(笑)
到着したその日の夜に勉強がてら、
早速、1枚拝見しましたが、
とても
参考にはならない参考になったような
気がします(火暴)
 
でも、3♀もいますし、このDVDの効果で、
思いのほか爆産しすぎちゃったら、
どうしましょう?(火暴)
ありえるぞーw 
貰ってくれる人居るかなぁ~???
いないか(笑)
 
まぁ、そんな心配する前に、
まずは、しっかりと産ませることですね。
 
今年のブリードは、
友人と楽しみを共有する分、
良い緊張感もあります。
 

| 能勢YG血統 | コメント(0)